Account Engagement
(旧 Pardot)導入支援

お客様の事業目標や業務・体制の現状も踏まえて真に活用できるAccount Engagement(旧 Pardot)の導入をご支援します。

ボードと授業を行う人達のイラスト

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    Account Engagement(旧 Pardot)とは

    Account Engagement(旧 Pardot)とは、Salesforceが提供するマーケティングオートメーションツールで、国内でもトップシェアを誇ります。見込み顧客の管理、育成、分析や営業チームとマーケティングチームの連携を強化するためにスコアリング、メールマーケティング、自動化ルール、フォーム作成機能等の様々な機能を具備しています。また、Salesforce CRMとシームレスに連携することができるため、リード獲得から顧客・商談管理までセールスプロセスを網羅した施策・管理を行うことができます。

    Account Engagement(旧 Pardot)導入において
    こんなお悩みはありませんか?

    • 課題01

      社内の有識者やリソースが不足

      Account Engagement(旧 Pardot)の導入/既存ツールからのリプレイスを検討しているが、社内に有識者やリソースが不足している

      疑問を感じる男性のイラスト
    • 課題02

      導入後、活用できるかが不安

      ツール導入後、どのように活用していくべきか、どういった体制が必要かが明確でなく不安を抱えている

      悩む男性のイラスト
    • 課題03

      営業との連携が不安

      営業が利用しているSFAとの連携や営業側との業務連携の設計に不安を抱えている

      パニックになる人のイラスト

    経験豊富なコンサルタントがAccount Engagement(旧 Pardot)導入を支援します

    Account Engagementの新規導入や既存ツールのリプレイスはもちろん、ツールの活用やSFAとの連携、営業との業務設計まで、経験豊富なコンサルタントが「活用できるMA」の導入をご支援します。

    ストラのAccount Engagement(旧 Pardot)導入支援 Strh's Account Engagement Installation Support

    01システム開発のみならず戦略策定~営業・マーケティングオペレーション領域まで支援

    システム構築領域のみならず、戦略~業務オペレーション領域までが支援スコープのため、「構築して終わり」ではなく戦略・業務の理解を 踏まえた「構築」及び「構築後のビジネス成長への貢献」まで支援を行うことが可能です

    システム開発のみならず戦略策定~営業・マーケティングオペレーション領域まで支援

    02営業・マーケティング活動・施策を踏まえたあるべきAccount Engagement導入

    マーケティングオートメションはマーケティング戦略を推進し、事業目標を達成するための”手段”の1つです。従ってシステム・ツール観点だけでの導入では片手落ちであり、営業・マーケティング業務と密接に連携した設計・構築を行う必要があり、ストラはこれまでの営業・マーケティングコンサルティングの知見も踏まえたあるべきAccont Engagementの導入をご支援します。

    営業・マーケティング活動・施策を踏まえたあるべきAccount Engagement導入 営業・マーケティング活動・施策を踏まえたあるべきAccount Engagement導入

    03クライアントサイドPMとしての参画も可能

    新規導入やリプレイスに際して、既に開発会社は決まっているものの、自社に有識者やリソースが不足している場合、弊社の経験豊富なコンサルタントが貴社のPMとしてベンダーマネジメントを行い、貴社ご要件に適合したSalesforce導入・リプレイスをご支援させていただくことも可能です。

    クライアントサイドPMとしての参画も可能

    ストラのプロジェクトポリシー Strh's Project Policy

    様々なバックボーンの専門家による高品質なサービス提供

    ・外資コンサルファームや大手事業会社、スタートアップCXOなど経験豊富なプロジェクトメンバーが高品質なサポートを提供 ・お客様のビジネス・課題・体制・状況は千差万別であるため、決まり切った汎用パッケージコンサルティングの提供ではなく、ケースに合わせた最適なソリューションをご提案

    言うは易く行うは難し

    ・アドバイザリーに留まらず、お客様と共に汗を流しながら事業成長、成果最大化に向けて伴走支援

    スピーディで円滑なプロジェクト推進が成否を分ける

    ・チャットツールやオンライン会議などを駆使し、速やかなコミュニケーションを徹底 ・タスクやスケジュール管理はプロジェクト管理ツールや弊社タスク管理フォーマットを用いて常に可視化

    お客様とともに事業成長・成果に貢献

    ・お客様のプロジェクト体制や商材によって成果に貢献できると判断したプロジェクトのみをお引き受けする ・弊社の支援はもちろん、お客様の尽力もプロジェクト成功、成果最大化の大きな要因であると考えており、プロジェクトの成功や成果に対するお客様意向度が高いプロジェクトのみをお引き受けする

    プロジェクトの進め方 Workflow

    01

    導入の背景や目的、現状業務のヒアリング

    ヒアリングシートやディスカッションを通して、導入の背景や目的、現在の業務内容等を把握

    02

    要件定義

    権限や項目・フォーム、シナリオ、自動化処理などの要件定義の実施

    03

    設計・開発

    定義された要件とストラの成功事例を踏襲したメソッドをもとに設計・開発を行うフェーズ

    04

    テスト

    事前に合意したテスト内容をもとに、安全かつスピーディにテストを実施

    05

    トレーニング・運用

    マニュアル作成や現場トレーニングを経て、リリース後は設定変更や活用高度化などの運用支援を実施

    01

    導入の背景や目的、
    現状業務のヒアリング

    弊社独自のヒアリングシートをもとにシステム導入の背景や目的、利用者の情報、現状業務のヒアリングを徹底的にヒアリングさせていただきます。
    現在の業務・システムの現状を把握した上で貴社のあるべき姿を設定し、要件定義フェーズ以降に繋げます。

    02

    要件定義

    現行業務とあるべき姿をもとに、導入が目的ではなく「経営・現場が活用できる」システムにするために業務・システム要件定義を行います。

    03

    設計・開発

    これまでのストラの成功事例も取り入れ、定義した要件に対する設計・構築を実施します。
    アジャイル型で設計・構築・確認のサイクルをクイックに回す実装方式を基本としておりますが、ウォータフォール型での実装も対応可能でございます。

    04

    テスト

    開発したシステムに対して単体・結合テスト等事前に合意したテストをを行います。
    お客様の負荷を可能な限り下げスピーディに行いつつも、品質を担保したテストを実施します。

    05

    トレーニング・運用

    現場でご活用いただけるようマニュアル作成やトレーニングを実施します。
    リリース後は改修や設定変更はもちろん、業務改善や追加機能開発も対応可能です。*別見積り

    現場で活用され、成果に繋がるAccount Engagement導入支援 Account Engagement Implementation Support

    ご支援のアウトプットイメージ

    ストラがご支援するSalesforce導入支援におけるアウトプット例を一部ご紹介します。

    システム構成図の整理

    現状のシステム構成を整理の上、Account Engagement活用において必要なデータ連携のご提案を差し上げることも可能です。

    システム構成図の整理

    各種運用フロー

    Account Engagementの運用に付随する業務のフローを明確にします

    各種運用フロー

    KPIダッシュボード設計

    モニタリングを行うKPI指標の設計とダッシュボード設計・構築もご支援可能です

    KPIダッシュボード設計

    シナリオ設計

    お客様の課題感をもとにAccount Engagementを活用したシナリオの設計・構築をご支援します。

    シナリオ設計

    Account Engagement活用
    お役立ち資料
    Account Engagement Resources

    Salesforce定着化に向けた5つのハードル

    Salesforce定着化に向けた5つのハードル

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    MA導入を失敗させないための9つのポイント

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    ペルソナ作成テンプレート

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    資料一覧を見る

    10年以上の実績と経験に基づく
    Account Engagement(旧 Pardot)ナレッジ
    Account Engagement Knowledge

    Account Engagement(旧 Pardot)ナレッジ一覧を見る

    プロジェクト開始までの流れ Flow

    01

    お問い合わせ・ご相談

    まずはお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。お問い合わせ内容を確認の上、担当よりご連絡いたします。(1営業日以内)

    02

    お打ち合わせ

    お客様の問い合わせ背景や現状、課題感などをヒアリングさせていただきます。必要に応じて弊社の提供サービスの詳細もご紹介させていただきます。*必要に応じてお打ち合わせは複数回実施

    03

    お見積り・ご提案

    お打ち合わせのインプットをもとに、支援内容やプロセスの概要及び費用についてご提案差し上げます。

    04

    ご契約・キックオフ

    契約書を送付いたしますので、契約内容の調整を行い契約締結を行わせていただきます。契約締結後、キックオフを設定させていただき、プロジェクトの目的や進め方等の認識を揃えた上でプロジェクトを開始させていただきます。

    よくある質問 FAQ

    既存のMAツールからのリプレイスもご支援いただけますでしょうか?

    もちろんご支援可能です。これまでも様々なMAツールからAccount Engagementへのリプレイス実績がございます。

    CRM/SFA領域やマーケティング他領域など周辺領域の支援も合わせて行っていただけますか?

    ご支援可能です。これまでもAccount Engagementの導入と合わせてCRM/SFA活用やマーケティング戦略策定・実行支援をトータルでご支援させていただいた実績は多くございます。

    Account Engagement以外のMAツールの導入や活用支援も可能ですか?

    もちろん可能です。特定のツールのみではなく、お客様の利用ツール、予算、体制等にに合わせた最適なご支援を行わせていただきます。

    支援の価格を教えてください

    ご要件やお客様のご要望によって変動するため、まずはお気軽にお問い合わせください。

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