Account Engagement(旧 Pardot)活用支援

MAのプロフェッショナルが「導入したけど使えていない」状態ではなく、成果に繋がるAccount Engagementの定着化・活用をご支援します。

PCで様々なファイルを開いている男性のイラスト

    送信することでプライバシーポリシーに同意したものとします。

    Account Engagement(旧 Pardot)の活用において
    こんなお悩みありませんか?

    • 課題01

      メールを送るだけになっている

      Account Engagementを導入したものの、メール送るだけの状態になっていて使いこなせていない。

      メールを送る男性のイラスト
    • 課題02

      導入効果が実感できない

      Account Engagmentを導入し一定期間が経過しているが、導入効果を実感できない状態が続いている。

      疑問を感じる男性のイラスト
    • 課題03

      活用リソースやナレッジが不足している

      活用するための体制が弱く、ナレッジもないためどのように活用を進めていくべきかが分からない

      多数の図やグラフでパニックになる男性のイラスト

    経験豊富なコンサルタントがAccount Engagement(旧 Pardot)
    導入後の活用を支援します

    様々な企業をご支援させていただく中で、Account Engagementを導入したが活用できていないという声をよくいただきます。
    自社でAccount Engagementを活用するために目的・目標の再設計から業務プロセスの設計、ターゲット~シナリオ設計、コンテンツ制作などMAコンサルタントが貴社のAccount Engagementの活用をワンストップで伴走します。

    ストラのAccount Engagement(旧 Pardot)活用支援 Strh's Account Engagement Support

    01運用代行のみならず活用に向けた戦略・業務設計・コンテンツまで貴社に合わせた最適な活用をご支援

    工数代替を目的とした単純な運用代行ではなく、Account Engagementの本質的な活用に向けた戦略策定、営業業務との業務設計やコンテンツ・シナリオ設計、運用改善など、貴社の現状を踏まえてあるべき姿に向けた成果に繋がる活用支援を行います。

    運用代行のみならず活用に向けた戦略・業務設計・コンテンツまで貴社に合わせた最適な定着化・活用をご支援 運用代行のみならず活用に向けた戦略・業務設計・コンテンツまで貴社に合わせた最適な定着化・活用をご支援

    02Account Engagement活用に必要な周辺領域までトータルでご支援

    Account Engagement活用を行うためには、活用戦略をもとにしたCRMとの連携やコンテンツ制作、実装、効果計測・分析、KPI管理など様々な業務が発生します。
    ストラでは単にAccount Engagmentの運用作業を代替するだけではなく、成果最大化に向けてこれら周辺業務領域までトータルでご支援が可能です。

    周辺業務領域までトータルでご支援

    03約10年に渡るAccount Engagement活用ナレッジをもとにクイックな成果創出をご支援

    メールマーケティングやスコアリング、各種自動化処理、営業との連携やフォーム活用、他ツール連携など、約10年に渡るAccount Engagement活用のノウハウを蓄積。活用支援を通じてお客様の社内Account Engagement活用の実行から改善までのノウハウを確実に蓄積します。

    約10年に渡るAccount Engagement活用ナレッジをもとにクイックな成果創出をご支援 約10年に渡るAccount Engagement活用ナレッジをもとにクイックな成果創出をご支援

    ストラのプロジェクトポリシー Strh's Project Policy

    様々なバックボーンの専門家による高品質なサービス提供

    ・外資コンサルファームや大手事業会社、スタートアップCXOなど経験豊富なプロジェクトメンバーが高品質なサポートを提供 ・お客様のビジネス・課題・体制・状況は千差万別であるため、決まり切った汎用パッケージコンサルティングの提供ではなく、ケースに合わせた最適なソリューションをご提案

    言うは易く行うは難し

    ・アドバイザリーに留まらず、お客様と共に汗を流しながら事業成長、成果最大化に向けて伴走支援

    スピーディで円滑なプロジェクト推進が成否を分ける

    ・チャットツールやオンライン会議などを駆使し、速やかなコミュニケーションを徹底 ・タスクやスケジュール管理はプロジェクト管理ツールや弊社タスク管理フォーマットを用いて常に可視化

    お客様とともに事業成長・成果に貢献

    ・お客様のプロジェクト体制や商材によって成果に貢献できると判断したプロジェクトのみをお引き受けする ・弊社の支援はもちろん、お客様の尽力もプロジェクト成功、成果最大化の大きな要因であると考えており、プロジェクトの成功や成果に対するお客様意向度が高いプロジェクトのみをお引き受けする

    プロジェクトの進め方 Workflow

    01

    初期課題及び背景
    整理とゴール設定

    ヒアリングやディスカッションを通してお客様の課題やその背景の整理とあるべき姿を定量・定性で設定

    02

    現行システム・ツールのアセスメント

    現在利用されているシステム・ツールの利用状況や設定内容などを調査

    03

    プロジェクトアプローチのご提案

    初期課題やゴール、アセスメントを通して整理した課題をもとにプロジェクトの進め方・支援内容についてご提案

    04

    活用・改善の実行

    合意した内容に基づいて活用・改善の実行を行うフェーズ

    05

    トレーニング

    必要に応じてお客様担当者に対するトレーニングを実施

    01

    初期課題及び背景
    整理とゴール設定

    お客様の現在抱えているCRM・MA活用課題とその背景や体制、マーケティング活動の状況等を徹底的にヒアリングさせていただきます。その上で、プロジェクトを通して得たい最終成果を定性・定量面から設定し、プロジェクトゴールを設定させていただきます。

    02

    現行システム・ツールの
    アセスメント

    現在利用されているシステム・ツールの利用状況や設定内容などを調査させていただき、活用課題や活用に向けたホワイトスペースを洗い出します。

    03

    プロジェクトアプローチの
    ご提案

    プロジェクトの進め方やその具体内容についてご提案差し上げます。このフェーズではプロジェクトの進行にあたって、必要なお客様のリソースや情報・調整事項なども協議させていただき社内外でスコープや認識を揃えてスムーズなプロジェクト推進を実現します。

    04

    活用・改善の実行

    提案内容に基づき、KPI再設計や業務設計、システム改修など各種活用・改善施策を実行いたします。定例会にて施策の実行状況や施策実行に向けた調整や準備事項については目線を合わせながらプロジェクトを推進いたします。

    05

    トレーニング

    ユーザーのシステム定着化、将来の内製化に向けて必要なトレーニングを実施させていただくことも可能です。
    お客様のシステム習熟度やご状況に合わせてベストなトレーニングプランをご提案・実施させていただきます。

    「メール配信だけは終わらせない」マーケティング活動を強力に支援するAccount Engagement活用支援 Account Engagement Support

    ご支援のアウトプットイメージ

    ご支援アプローチの提示

    お客様の現状やご要望、課題を踏まえてAccount Engagement活用に向けたアプローチをご提示します

    ご支援アプローチの提示

    既存の運用設計の再整理

    既存カスタマージャーニーの再整理とMAへの落とし込むための設計・実装を支援します

    既存の運用設計の再整理

    シナリオ設計

    お客様の課題感をもとにAccount Engagementを活用したシナリオの設計・構築をご支援します。

    シナリオ設計

    カスタマーライフサイクルステージの
    設計

    見込客獲得からロイヤル化に至るまでのライフサイクルをAccount Engagementを基点に管理するための設計を支援します。

    カスタマーライフサイクルステージの設計

    KPIダッシュボード設計

    モニタリングを行うKPI指標の設計とダッシュボード設計・構築もご支援可能です


    KPIダッシュボード設計

    トレーニング

    マネジメント・現場に対して操作説明はもちろん、MAのマーケティング活用についてのトレーニングもご支援可能です。

    トレーニング

    Account Engagement活用
    お役立ち資料
    Account Engagement Resources

    Salesforce定着化に向けた5つのハードル

    Salesforce定着化に向けた5つのハードル

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    MA導入を失敗させないための9つのポイント

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    ペルソナ作成テンプレート

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    資料一覧を見る

    10年以上の実績と経験に基づく
    Account Engagement(旧 Pardot)ナレッジ
    Account Engagement Knowledge

    Account Engagement(旧 Pardot)ナレッジ一覧を見る

    プロジェクト開始までの流れ Flow

    01

    お問い合わせ・ご相談

    まずはお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。お問い合わせ内容を確認の上、担当よりご連絡いたします。(1営業日以内)

    02

    お打ち合わせ

    お客様の問い合わせ背景や現状、課題感などをヒアリングさせていただきます。必要に応じて弊社の提供サービスの詳細もご紹介させていただきます。*必要に応じてお打ち合わせは複数回実施

    03

    お見積り・ご提案

    お打ち合わせのインプットをもとに、支援内容やプロセスの概要及び費用についてご提案差し上げます。

    04

    ご契約・キックオフ

    契約書を送付いたしますので、契約内容の調整を行い契約締結を行わせていただきます。契約締結後、キックオフを設定させていただき、プロジェクトの目的や進め方等の認識を揃えた上でプロジェクトを開始させていただきます。

    よくある質問 FAQ

    既存のMAツールからのリプレイスもご支援いただけますでしょうか?

    もちろんご支援可能です。これまでも様々なMAツールからAccount Engagementへのリプレイス実績がございます。

    CRM/SFA領域やマーケティング他領域など周辺領域の支援も合わせて行っていただけますか?

    ご支援可能です。これまでもAccount Engagementの導入と合わせてCRM/SFA活用やマーケティング戦略策定・実行支援をトータルでご支援させていただいた実績は多くございます。

    Account Engagement以外のMAツールの導入や活用支援も可能ですか?

    もちろん可能です。特定のツールのみではなく、お客様の利用ツール、予算、体制等にに合わせた最適なご支援を行わせていただきます。

    支援の価格を教えてください

    ご要件やお客様のご要望によって変動するため、まずはお気軽にお問い合わせください。

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