Salesforceコンサルティング
お客様の業務・システム課題を踏まえ、Salesforceを活用したビジネス成長に向けた業務改善/設計、アーキテクチャ設計、システムグランドデザイン策定などをご支援します。
ご支援実績(一部)
御社のSalesforceや営業・マーケティングテクノロジーについて
こんなお悩みはありませんか?
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課題01
自社のSalesforce活用実態が掴めていない現場から使いにくいとの声が挙がるが実態としてどの程度現場で活用されているかが把握できていないため、手の打ちようがない
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課題02
既存のSalesforce環境と実際のビジネスにギャップがある過去に導入した時点から大きなアップデートをしていないため、現在のビジネスと実際のSalesforce環境にギャップが生じており、活用し切れない状態になっている
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課題03
CRM/SFAのリプレイスを考えているが、業務・システムの整理ができていないCRM/SFAのリプレイスを検討しているが営業現場の業務フローやシステム構成が不透明で、課題や要望を洗い出せない
経験豊富なコンサルタントがSalesforce含めた業務・システムアセスメントから最適なソリューション提案・実行支援までワンストップでご支援します
お客様の課題やビジネスゴールを丁寧にヒアリングさせていただき、お客様の現状の業務/システムやTo-Be像をもとに、事業成長に寄与するソリューションをご提案いたします。
システムアセスメントやアーキテクチャ設計、ITロードマップ策定、システム選定、要件定義まで、Salesforceの活用課題に留まらずお客様の業務・システム課題の解決をご支援いたします。
提供サービス Services
システムアセスメント
Salesforceコンサルタントが、お客様のSalesforce環境及び周辺システムの環境や、各システムの活用実態を調査し、お客様のCRM/SFA課題とソリューションをご提示します。
システムグランドデザイン
お客様のSalesforce環境と活用実態及び、今後のビジネス戦略を踏まえて、あるべきSalesforce環境に向けた要件定義や既存業務の改善をご支援します。
アーキテクチャ設計
システムグランドデザインに基づき、ビジネスゴールの達成に向けたシステムアーキテクチャの提案やプラットフォームの選定をご支援します。
業務改善(BPR)
お客様のビジネスゴール達成に向けて、システムのみならず現在の業務における改善点の整理や、新業務の業務設計などビジネスサイドの改革をご支援します。
ストラのSalesforceコンサルティング Strh's Salesforce Consulting
01システム開発のみならず戦略策定~営業・マーケティングオペレーション領域まで支援
システム構築領域のみならず、戦略~業務オペレーション領域までが支援スコープのため、「構築して終わり」ではなく戦略・業務の理解を踏まえた「構築」及び「構築後のビジネス成長への貢献」まで支援を行うことが可能です
02事業成長に向けて御用聞きではない本質的な伴走支援
御用聞き的な作業代替を中心とした伴走支援ではなく、クライアント課題の抽出や成果に繋がるソリューションの提案・実行支援を行います
ストラのプロジェクトポリシー Strh's Project Policy
様々なバックボーンの専門家による高品質なサービス提供
・外資コンサルファームや大手事業会社、スタートアップCXOなど経験豊富なプロジェクトメンバーが高品質なサポートを提供 ・お客様のビジネス・課題・体制・状況は千差万別であるため、決まり切った汎用パッケージコンサルティングの提供ではなく、ケースに合わせた最適なソリューションをご提案
言うは易く行うは難し
・アドバイザリーの留まらず、お客様と共に汗を流しながら事業成長、成果最大化に向けて伴走支援
スピーディで円滑なプロジェクト推進が成否を分ける
・チャットツールやオンライン会議などを駆使し、速やかなコミュニケーションを徹底 ・タスクやスケジュール管理はプロジェクト管理ツールや弊社タスク管理フォーマットを用いて常に可視化
お客様とともに事業成長・成果に貢献
・お客様のプロジェクト体制や商材によって成果に貢献できると判断したプロジェクトのみをお引き受けする ・弊社の支援はもちろん、お客様の尽力もプロジェクト成功、成果最大化の大きな要因であると考えており、プロジェクトの成功や成果に対するお客様意向度が高いプロジェクトのみをお引き受けする
ご支援事例・実績 Case
10年以上の実績と経験に基づくSalesforceナレッジ Salesforce Knowledge
プロジェクト開始までの流れ Flow
01
お問い合わせ・ご相談
まずはお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。お問い合わせ内容を確認の上、担当よりご連絡いたします。(1営業日以内)
02
お打ち合わせ
お客様の問い合わせ背景や現状、課題感などをヒアリングさせていただきます。必要に応じて弊社の提供サービスの詳細もご紹介させていただきます。*必要に応じてお打ち合わせは複数回実施
03
お見積り・ご提案
お打ち合わせのインプットをもとに、支援内容やプロセスの概要及び費用についてご提案差し上げます。
04
ご契約・キックオフ
契約書を送付いたしますので、契約内容の調整を行い契約締結を行わせていただきます。契約締結後、キックオフを設定させていただき、プロジェクトの目的や進め方等の認識を揃えた上でプロジェクトを開始させていただきます。
よくある質問 FAQ
- システム導入に伴う業務改善・設計も相談することはできますか?
可能です。システム導入のみならず業務変革やチェンジマネジメントまで含めてご支援させていただくことができます。まずはお気軽にご相談ください。
- システムリリース後の運用保守もご相談できますか?
可能です。システム保守運用のメニューもご用意しておりますので、まずはご相談ください。
- 他CRMパッケージからのリプレイスのご支援も相談できますか?
可能です。新規導入はもちろん、既存CRMシステムからのリプレイスもご支援実績が豊富にございます。
- Salesforce導入に際してPM・PMOとしてのご支援は可能ですか?
可能です。貴社側のPM・PMOとして、構築会社様も含めたプロジェクトの円滑な進行と品質管理をご支援させていただきます。
- 支援の価格を教えてください
ご要件やお客様のご要望によって変動するため、まずはお気軽にお問い合わせください。