ご支援実績(一部)
Salesforceの開発・システム連携において
こんなお悩みはありませんか?
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課題01
業務上、新たなアプリケーション/機能が必要だが実装リソースがない業務追加・変更に伴って、新たにご利用のSalesforceにアプリケーションや機能の追加開発が必要になったが、対応できる人材が社内にいない
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課題02
新たに業務システムを導入することになったが、Salesforceとの連携方法が分からない基幹システムや会計システム、BI、CDP、名刺管理ツール等、新たに業務システムの導入が決まったがSalesforceとの連携方法や対応内容が分からない
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課題03
Salesforceで実現したいことがあるが、実現可否や既存業務への影響含めて分からない新たにSalesforceで実現したいことがあるが、実現ができるのか、今の業務への影響を含めて実施すべきかどうかの判断が付かない
経験豊富なコンサルタント・エンジニアがSalesforce開発・システム連携を支援します
ご利用のSalesforceへのアプリケーションや機能の追加開発や、外部システムとの連携など、Salesforceのカスタム開発を経験豊富なコンサルタント・エンジニアが強力にご支援します。
ストラのSalesforce開発・
システム連携支援
Strh's Salesforce Development And System Integration Support
01Salesforceの開発プラットフォームを活用したシームレスなアプリケーション開発
お客様のビジネスニーズや現在のシステム環境、コスト等を鑑みて、Salesforceの開発プラットフォーム(PaaS)であるLightning Platform / Herokuでのアプリケーション開発をご支援します。
02外部システムとのAPI開発や大規模開発まで幅広く対応
コネクターを用いたSalesforceとの外部システムとの連携はもちろん、API開発にも対応。また、大規模カスタム開発にも対応いたします。
03開発のみならず活用支援やコンサルティングまで包括的なご支援が可能
開発したアプリケーション/機能の業務での活用支援や、開発前にお客様のシステム全体像を俯瞰した上で必要なアプリケーション/機能のご提案など、開発という点ではなく貴社のSalsforce活用を包括的にご支援することが可能です。
ストラのプロジェクトポリシー Strh's Project Policy
様々なバックボーンの専門家による高品質なサービス提供
・外資コンサルファームや大手事業会社、スタートアップCXOなど経験豊富なプロジェクトメンバーが高品質なサポートを提供 ・お客様のビジネス・課題・体制・状況は千差万別であるため、決まり切った汎用パッケージコンサルティングの提供ではなく、ケースに合わせた最適なソリューションをご提案
言うは易く行うは難し
・アドバイザリーに留まらず、お客様と共に汗を流しながら事業成長、成果最大化に向けて伴走支援
スピーディで円滑なプロジェクト推進が成否を分ける
・チャットツールやオンライン会議などを駆使し、速やかなコミュニケーションを徹底 ・タスクやスケジュール管理はプロジェクト管理ツールや弊社タスク管理フォーマットを用いて常に可視化
お客様とともに事業成長・成果に貢献
・お客様のプロジェクト体制や商材によって成果に貢献できると判断したプロジェクトのみをお引き受けする ・弊社の支援はもちろん、お客様の尽力もプロジェクト成功、成果最大化の大きな要因であると考えており、プロジェクトの成功や成果に対するお客様意向度が高いプロジェクトのみをお引き受けする
Salesforce開発プロジェクトの進め方 Workflow
01
導入の背景や目的、現状業務・システムのヒアリング
ヒアリングシートやディスカッションを通して、導入の背景や目的、現在の業務内容やシステム構成・設定内容等を把握
02
要件定義
実現したいご要件のヒアリング及び、実現可否、実現方法の検討を行い、開発要件を確定します。
03
設計・開発
定義された要件とストラの成功事例を踏襲したメソッドをもとに設計・開発を行うフェーズ
04
テスト
事前に合意したテスト内容をもとに、安全かつスピーディにテストを実施
05
リリース・運用
最終確認を経て本番環境へのリリース。改修や設定変更などの保守・改善フェーズ
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01
導入の背景や目的、現状業務・システムのヒアリング
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弊社独自のヒアリングシートをもとにシステム開発の背景や目的、利用者の情報、現状業務のヒアリングを徹底的にヒアリングさせていただきます。
現在の業務・システムの現状を把握した上で貴社のあるべき姿を設定し、要件定義フェーズ以降に繋げます。 -
02
要件定義
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実現したいご要件のヒアリング及び、実現可否、実現方法の検討を行い、開発要件を確定します。
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03
設計・開発
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これまでのストラの成功事例も取り入れ、定義した要件に対する設計・構築を実施します。
アジャイル型で設計・構築・確認のサイクルをクイックに回す実装方式を基本としておりますが、ウォータフォール型での実装も対応可能でございます。 -
04
テスト
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開発したシステムに対して単体・結合テスト等事前に合意したテストをを行います。
お客様の負荷を可能な限り下げスピーディに行いつつも、品質を担保したテストを実施します。 -
05
リリース・運用
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システムリリースに向けた最終確認を行った上でリリースを行います。
リリース後は改修や設定変更はもちろん、業務改善や追加機能開発も対応可能です。*別見積り
経験に裏打ちされた、確実なSalesforceのカスタム開発・システム連携をご支援します。 Salesforce Development And System Integration Support
ご支援のアウトプットイメージ
真に活用できるSalesforceを構築するために、深い事業・業務理解をもとにした開発プロジェクトを推進いたします。
現状課題とプロジェクトゴール
プロジェクト開始時点での課題感とプロジェクトを通して達成したゴールを明確にします
機能要件定義書の作成
Salesforce導入にあたって必要な業務要件及びシステム要件の定義を行います
各種設計書の作成
Salesforce導入にあたり、必要要件を実装するための各種設計書の作成を行います。
運用マニュアル
貴社の環境やご要望に合わせて運用マニュアルの作成を行います
ご支援事例・実績 Case
10年以上の実績と経験に基づくSalesforceナレッジ Salesforce Knowledge
プロジェクト開始までの流れ Flow
01
お問い合わせ・ご相談
まずはお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。お問い合わせ内容を確認の上、担当よりご連絡いたします。(1営業日以内)
02
お打ち合わせ
お客様の問い合わせ背景や現状、課題感などをヒアリングさせていただきます。必要に応じて弊社の提供サービスの詳細もご紹介させていただきます。*必要に応じてお打ち合わせは複数回実施
03
お見積り・ご提案
お打ち合わせのインプットをもとに、支援内容やプロセスの概要及び費用についてご提案差し上げます。
04
ご契約・キックオフ
契約書を送付いたしますので、契約内容の調整を行い契約締結を行わせていただきます。契約締結後、キックオフを設定させていただき、プロジェクトの目的や進め方等の認識を揃えた上でプロジェクトを開始させていただきます。
よくある質問 FAQ
- システム導入に伴う業務改善・設計も相談することはできますか?
可能です。システム導入のみならず業務変革やチェンジマネジメントまで含めてご支援させていただくことができます。まずはお気軽にご相談ください。
- システムリリース後の運用保守もご相談できますか?
可能です。システム保守運用のメニューもご用意しておりますので、まずはご相談ください。
- 他CRMパッケージからのリプレイスのご支援も相談できますか?
可能です。新規導入はもちろん、既存CRMシステムからのリプレイスもご支援実績が豊富にございます。
- Salesforce導入に際してPM・PMOとしてのご支援は可能ですか?
可能です。貴社側のPM・PMOとして、構築会社様も含めたプロジェクトの円滑な進行と品質管理をご支援させていただきます。
- 支援の価格を教えてください
ご要件やお客様のご要望によって変動するため、まずはお気軽にお問い合わせください。