Salesforce
定着化・活用支援
経験豊富なSalesforceコンサルタントが、お客様の事業成長に向けたSalesforceの定着化・活用を強力にご支援します。
ご支援実績(一部)
Salesforceの定着化・活用について
こんなお悩みはありませんか?
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課題01
営業現場の入力が進まないSalesforceをリリースして一定期間が経過したがデータ入力が積極的に行われない状態が続いている
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課題02
データの質が担当ごとに異なるデータの入力は一定進んでいるが、担当者ごとに入力するデータの精度に差があり活用しにくいデータとなっている
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課題03
データの有効活用ができていないSalesforceに蓄積されたデータの活用法が分からず、データが蓄積されているだけの状態になっている。
現状の活用実態を踏まえてとあるべき姿を踏まえて、経験豊富な
コンサルタントが貴社のSalesforce定着化・活用を支援します
ストラのSalesforce
定着化・活用支援
Strh's Salesforce Retention And Utilization Support
01定着化に向けたメソッドと確かな経験をもとにした定着化・活用の推進
弊社では、事業貢献が目的であるためSalesforceは導入してからがスタートであると考えており、マネジメント/現場での定着化・活用に向けた考え方・メソッドを開発しております。それらの考え方に基づき、活用の先に事業貢献に繋がるSalesforce定着化・活用をご支援します。
02操作レクチャーやシステム運用保守だけでなくマネジメント・業務変革までご支援
弊社は定着化に向けて、ユーザーへの操作レクチャーや、一般的なシステム運用保守の支援内容だけでは不十分だと考えており、チェンジマネジメントや業務変革領域までご支援させていただきます。
03定着化支援・運用支援の両輪でSalesforce活用を支援
Salesforceの現場・マネジメントへの定着化に向けた業務支援と、システム運用に必要なリソースやナレッジを提供する運用支援の両輪で 貴社のSalesforce活用を強力に支援します。
ストラのプロジェクトポリシー Strh's Project Policy
様々なバックボーンの専門家による高品質なサービス提供
・外資コンサルファームや大手事業会社、スタートアップCXOなど経験豊富なプロジェクトメンバーが高品質なサポートを提供 ・お客様のビジネス・課題・体制・状況は千差万別であるため、決まり切った汎用パッケージコンサルティングの提供ではなく、ケースに合わせた最適なソリューションをご提案
言うは易く行うは難し
・アドバイザリーに留まらず、お客様と共に汗を流しながら事業成長、成果最大化に向けて伴走支援
スピーディで円滑なプロジェクト推進が成否を分ける
・チャットツールやオンライン会議などを駆使し、速やかなコミュニケーションを徹底 ・タスクやスケジュール管理はプロジェクト管理ツールや弊社タスク管理フォーマットを用いて常に可視化
お客様とともに事業成長・成果に貢献
・お客様のプロジェクト体制や商材によって成果に貢献できると判断したプロジェクトのみをお引き受けする ・弊社の支援はもちろん、お客様の尽力もプロジェクト成功、成果最大化の大きな要因であると考えており、プロジェクトの成功や成果に対するお客様意向度が高いプロジェクトのみをお引き受けする
プロジェクトの進め方 Workflow
01
初期課題及び背景整理とゴール設定
整理とゴール設定
ヒアリングやディスカッションを通してお客様の課題やその背景の整理とあるべき姿を定量・定性で設定
02
現行システム・ツールのアセスメント
現在利用されているシステム・ツールの利用状況や設定内容などを調査
03
プロジェクトアプローチのご提案
初期課題やゴール、アセスメントを通して整理した課題をもとにプロジェクトの進め方・支援内容についてご提案
04
活用・改善の実行
合意した内容に基づいて活用・改善の実行を行うフェーズ
05
トレーニング
必要に応じてお客様担当者に対するトレーニングを実施
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01
初期課題及び背景整理と
ゴール設定 -
お客様の現在抱えているCRM・MA活用課題とその背景や体制、マーケティング活動の状況等を徹底的にヒアリングさせていただきます。その上で、プロジェクトを通して得たい最終成果を定性・定量面から設定し、プロジェクトゴールを設定させていただきます。
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02
現行システム・ツールの
アセスメント -
現在利用されているシステム・ツールの利用状況や設定内容などを調査させていただき、活用課題や活用に向けたホワイトスペースを洗い出します。
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03
プロジェクトアプローチの
ご提案 -
プロジェクトの進め方やその具体内容についてご提案差し上げます。このフェーズではプロジェクトの進行にあたって、必要なお客様のリソースや情報・調整事項なども協議させていただき社内外でスコープや認識を揃えてスムーズなプロジェクト推進を実現します。
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04
活用・改善の実行
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提案内容に基づき、KPI再設計や業務設計、システム改修など各種活用・改善施策を実行いたします。定例会にて施策の実行状況や施策実行に向けた調整や準備事項については目線を合わせながらプロジェクトを推進いたします。
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05
トレーニング
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ユーザーのシステム定着化、将来の内製化に向けて必要なトレーニングを実施させていただくことも可能です。
お客様のシステム習熟度やご状況に合わせてベストなトレーニングプランをご提案・実施させていただきます。
Salesforceを成果に繋げるための定着化・活用支援 Support for establishing and utilizing Salesforce to achieve results
ご支援のアウトプットイメージ
弊社独自のメソッドを基にSalesforceを定着化・活用するためにシステム面のみならず業務面からもご支援いたします。
現状課題とプロジェクトゴール
プロジェクト開始時点での課題感とプロジェクトを通して達成したゴールを明確にします
定着化アプローチ
お客様のSalesforce活用・展開状況に合わせて、定着化に向けたアプローチをご提示します。
KPIダッシュボード設計
モニタリングを行うKPI指標の設計とダッシュボード設計・構築もご支援可能です
業務フロー/ルールの再設計
Salesforce活用に向けて既存の業務フロー/ルール再設計、会議運営改善などをご支援します。
ご支援事例・実績 Case
10年以上の実績と経験に基づくSalesforceナレッジ Salesforce Knowledge
プロジェクト開始までの流れ Flow
01
お問い合わせ・ご相談
まずはお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。お問い合わせ内容を確認の上、担当よりご連絡いたします。(1営業日以内)
02
お打ち合わせ
お客様の問い合わせ背景や現状、課題感などをヒアリングさせていただきます。必要に応じて弊社の提供サービスの詳細もご紹介させていただきます。*必要に応じてお打ち合わせは複数回実施
03
お見積り・ご提案
お打ち合わせのインプットをもとに、支援内容やプロセスの概要及び費用についてご提案差し上げます。
04
ご契約・キックオフ
契約書を送付いたしますので、契約内容の調整を行い契約締結を行わせていただきます。契約締結後、キックオフを設定させていただき、プロジェクトの目的や進め方等の認識を揃えた上でプロジェクトを開始させていただきます。
その他の提供サービス Services
Salesforce
Salesforce導入支援
Sales Cloud及びService Cloudの初期構築や既存CRMシステムからのリプレイスをご支援します。
Salesforce開発・システム連携支援
貴社の環境に合わせてApex開発やVisualforce開発、Lightning Webコンポーネント開発などのカスタム開発や、他システムとのAPI開発・連携支援を行います。
Account Engagement(旧 Pardot)
Account Engagement(旧 Pardot)導入支援
Account Engagement(旧 Pardot)の初期導入やMarketoやhubspotなど既存MAツールからのリプレイスをご支援します。
Account Engagement(旧 Pardot)活用支援
Account Engagement(旧 Pardot)の活用診断やお客様の活用課題の特定を行った上で、貴社業務への活用支援をセールス・マーケティング領域のエキスパートがご支援します。
Marketing Cloud
Marketing Cloud導入支援
Marketing CloudのSAP設定などを含めた初期設定や、既存CRMシステムとの連携など初期構築をご支援します。
Marketing Cloud活用支援
Marketing Cloudの運用に必要なペルソナやカスタムジャーニー・シナリオ設計、メールコンテンツ制作・配信業務、データ管理・分析等の業務をマーケティングコンサルタントがご支援します。
マーケティングコンサルティング
BtoBマーケティング戦略策定支援
経験豊富なBtoBマーケティングのコンサルタントが、お客様の課題やリソースなどに合わせてマーケティング戦略策定から施策実行までend to endで伴走支援を行います。
BtoBマーケティング伴走支援
経験・実績豊富なマーケティングコンサルタントが、お客様の各マーケティング施策の成果を最大化するための伴走支援を行います。
データ分析支援
社内外のデータをもとに貴社の事業成長に繋がるインサイトの導出と打ち手の提案・実行までトータルでご支援します。
よくある質問 FAQ
- システム導入に伴う業務改善・設計も相談することはできますか?
可能です。システム導入のみならず業務変革やチェンジマネジメントまで含めてご支援させていただくことができます。まずはお気軽にご相談ください。
- システムリリース後の運用保守もご相談できますか?
可能です。システム保守運用のメニューもご用意しておりますので、まずはご相談ください。
- 他CRMパッケージからのリプレイスのご支援も相談できますか?
可能です。新規導入はもちろん、既存CRMシステムからのリプレイスもご支援実績が豊富にございます。
- Salesforce導入に際してPM・PMOとしてのご支援は可能ですか?
可能です。貴社側のPM・PMOとして、構築会社様も含めたプロジェクトの円滑な進行と品質管理をご支援させていただきます。
- 支援の価格を教えてください
ご要件やお客様のご要望によって変動するため、まずはお気軽にお問い合わせください。