ご支援実績(一部)
Salesforce(セールスフォース)とは
Salesforce(セールスフォース)とは、全世界15万社以上で導入されているクラウドベースのCRM(顧客関係管理)プラットフォームです。営業支援を行うSales Cloudや顧客管理を行うService Cloudを中心に、様々な製品群で構成されており、規模や用途に合わせてスケーラブルかつ柔軟に運用できるため、業種業界問わず多くの企業に利用されています。
Salesforceの導入において
こんなお悩みありませんか?
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課題01
社内の有識者やリソースが不足Salesforceの新規導入・リプレイスを検討しているが、社内にリソースや有識者が不足している
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課題02
営業が利用してくれるかが不安導入だけして営業が使わないシステムにならないかが不安
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課題03
システム開発会社に正しく自社ビジネスの理解をしてもらえるかが不安システム開発会社があらかじめ決められた内容を構築するのみに終始し、自社ビジネスを踏まえたあるべきSalesforceの導入を行ってもらえるかが不安
経験豊富なコンサルタント・エンジニアがSalesforceの新規導入及びリプレイス、カスタマイズや活用支援までワンストップでご支援します
お客様のビジネス目標や現状の業務・システム課題を丁寧にヒアリングさせていただき、お客様の目指す姿や課題、ご要望も踏まえて最適なソリューションをご提案いたします。
ストラのSalesforce導入支援 Strh's Salesforce Implementation Support
01システム開発のみならず戦略策定~営業・マーケティングオペレーション領域まで支援
システム構築領域のみならず、戦略~業務オペレーション領域までが支援スコープのため、「構築して終わり」ではなく戦略・業務の理解を踏まえた「構築」及び「構築後のビジネス成長への貢献」まで支援を行うことが可能です
02標準開発から大規模カスタム開発まで対応
標準開発を基軸にしたSalesforce導入を推奨はするものの、既存システムとのAPI連携・開発や標準開発のみでは要件を満たせない場合、必要に応じてHerokuやLightning Platform上でのアプリケーション開発やApex・Visualforce・LWC開発などカスタム開発も対応させていただきます。
03クライアントサイドPMとしての参画も可能
新規導入やリプレイスに際して、既に開発会社は決まっているものの、自社に有識者やリソースが不足している場合、弊社の経験豊富なコンサルタントが貴社のPMとしてベンダーマネジメントを行い、貴社ご要件に適合したSalesforce導入・リプレイスをご支援させていただくことも可能です。
ストラのプロジェクトポリシー Strh's Project Policy
様々なバックボーンの専門家による高品質なサービス提供
・外資コンサルファームや大手事業会社、スタートアップCXOなど経験豊富なプロジェクトメンバーが高品質なサポートを提供 ・お客様のビジネス・課題・体制・状況は千差万別であるため、決まり切った汎用パッケージコンサルティングの提供ではなく、ケースに合わせた最適なソリューションをご提案
言うは易く行うは難し
・アドバイザリーの留まらず、お客様と共に汗を流しながら事業成長、成果最大化に向けて伴走支援
スピーディで円滑なプロジェクト推進が成否を分ける
・チャットツールやオンライン会議などを駆使し、速やかなコミュニケーションを徹底 ・タスクやスケジュール管理はプロジェクト管理ツールや弊社タスク管理フォーマットを用いて常に可視化
お客様とともに事業成長・成果に貢献
・お客様のプロジェクト体制や商材によって成果に貢献できると判断したプロジェクトのみをお引き受けする ・弊社の支援はもちろん、お客様の尽力もプロジェクト成功、成果最大化の大きな要因であると考えており、プロジェクトの成功や成果に対するお客様意向度が高いプロジェクトのみをお引き受けする
プロジェクトの進め方 Workflow
01
導入の背景や目的、
現状業務のヒアリング
ヒアリングシートやディスカッションを通して、導入の背景や目的、現在の業務内容等を把握
02
要件定義
As-Is/To-Beの業務をもとに業務要件定義及びシステム要件定義の実施
03
設計・開発
定義された要件とストラの成功事例を踏襲したメソッドをもとに設計・開発を行うフェーズ
04
テスト
事前に合意したテスト内容をもとに、安全かつスピーディにテストを実施
05
リリース・運用
最終確認を経て本番環境へのリリース。改修や設定変更などの保守・改善フェーズ
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01
導入の背景や目的、
現状業務のヒアリング) -
弊社独自のヒアリングシートをもとにシステム導入の背景や目的、利用者の情報、現状業務のヒアリングを徹底的にヒアリングさせていただきます。
現在の業務・システムの現状を把握した上で貴社のあるべき姿を設定し、要件定義フェーズ以降に繋げます。 -
02
要件定義
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現行業務とあるべき姿をもとに、導入が目的ではなく「経営・現場が活用できる」システムにするために業務・システム要件定義を行います。
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03
設計・開発
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これまでのストラの成功事例も取り入れ、定義した要件に対する設計・構築を実施します。
アジャイル型で設計・構築・確認のサイクルをクイックに回す実装方式を基本としておりますが、ウォータフォール型での実装も対応可能でございます。 -
04
テスト
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開発したシステムに対して単体・結合テスト等事前に合意したテストをを行います。
お客様の負荷を可能な限り下げスピーディに行いつつも、品質を担保したテストを実施します。 -
05
リリース・運用
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システムリリースに向けた最終確認を行った上でリリースを行います。
リリース後は改修や設定変更はもちろん、業務改善や追加機能開発も対応可能です。*別見積り
「作って終わり」ではなく、定着化や事業目標達成に向けたSalesforce導入支援 Salesforce Implementation Support
ご支援のアウトプットイメージ
真に活用できるSalesforceの導入を行うために、深い業務・サービス理解をもとにした導入/リプレイスプロジェクトを推進させていただきます。
現状課題とプロジェクトゴール
プロジェクト開始時点での課題感とプロジェクトを通して達成したゴールを明確にします
業務フローの棚卸し
現在の関連部門の業務フロー/業務一覧を棚卸し、Salesforce導入後の導入スコープの確認やあるべき業務フローの設計をご支援します
機能要件定義書の作成
Salesforce導入にあたって必要な業務要件及びシステム要件の定義を行います
各種設計書の作成
Salesforce導入にあたり、必要要件を実装するための各種設計書の作成を行います。
運用マニュアル
貴社の環境やご要望に合わせて運用マニュアルの作成を行います
モニタリングKPI・ダッシュボード設計
運用開始後のKPI設計やモニタリングに必要なダッシュボードの設計・開発を行います。
ご支援事例・実績 Case
10年以上の実績と経験に基づくSalesforceナレッジ Salesforce Knowledge
プロジェクト開始までの流れ Flow
01
お問い合わせ・ご相談
まずはお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。お問い合わせ内容を確認の上、担当よりご連絡いたします。(1営業日以内)
02
お打ち合わせ
お客様の問い合わせ背景や現状、課題感などをヒアリングさせていただきます。必要に応じて弊社の提供サービスの詳細もご紹介させていただきます。*必要に応じてお打ち合わせは複数回実施
03
お見積り・ご提案
お打ち合わせのインプットをもとに、支援内容やプロセスの概要及び費用についてご提案差し上げます。
04
ご契約・キックオフ
契約書を送付いたしますので、契約内容の調整を行い契約締結を行わせていただきます。契約締結後、キックオフを設定させていただき、プロジェクトの目的や進め方等の認識を揃えた上でプロジェクトを開始させていただきます。
よくある質問 FAQ
- システム導入に伴う業務改善・設計も相談することはできますか?
可能です。システム導入のみならず業務変革やチェンジマネジメントまで含めてご支援させていただくことができます。まずはお気軽にご相談ください。
- システムリリース後の運用保守もご相談できますか?
可能です。システム保守運用のメニューもご用意しておりますので、まずはご相談ください。
- 他CRMパッケージからのリプレイスのご支援も相談できますか?
可能です。新規導入はもちろん、既存CRMシステムからのリプレイスもご支援実績が豊富にございます。
- Salesforce導入に際してPM・PMOとしてのご支援は可能ですか?
可能です。貴社側のPM・PMOとして、構築会社様も含めたプロジェクトの円滑な進行と品質管理をご支援させていただきます。
- 支援の価格を教えてください
ご要件やお客様のご要望によって変動するため、まずはお気軽にお問い合わせください。